///

気が向いたら書く

卍めたるうぉ~ず卍

メタルウォーズ



6/29から7/13までの2週間CWEがありました 参加した皆さんお疲れさまでした
どんな風にF-Tが準備してメタルウォーズをしたか書いていこうと思う卍


CWE始まるまで

5月に次のCWEで車両が欲しいか オークションでとるか 参加しないかのアンケートをとり選抜部隊 領地取る部隊 ゲリラ部隊に分けた 5月終わりごろから選抜部隊メインで進撃戦を行い練度を上げていった

CWが始まる数日前にクラメン全員に対し今回の方針やCWの説明をした(僕は仕事でいなかった)

 

6/29の深夜1時頃に運営はきんちゃんとCW初心者3名が補佐 スプレッドシートは作っていないと知った CW始まる前に気づいてよかったわ スプレッドシートを作ってもらい 運営もきんちゃんだけでなく僕含め5名にしてメタルウォーズに挑んだ



メタルウォーズ

序盤は予想以上に勝てて選抜部隊は車両取れそうと思っていた ATLUSとDUCKYが爆発以降ポイントがの増え方がおかしく そのポイントについていけず誰も車両は取れませんでした ここはウォーゲーミング夏のBAN祭りに期待ですね

CWE1日目(6/29)

CWEの初日は全ての基本領地に上陸申請が投げれるので 初日は特にインをしてほしいという旨の事を伝えてあるが 初日は強いクランもガチ面子で基本領地をとりに来るので領地をとることができなかった 1つの領地に最大32クランまで申請を出せるのだが バグで半分の16クランしか申請できず 早めに申請を投げないといい領地が埋まってるという事もあった 安定のWGだった :/

CWE2日目(6/30)

ATLUSなどの強いクランは2日目から上級に投げれるほどポイントがたまってるので 昨日より領地がとれるチャンスがあるかも ということで2日目もいっぱい戦闘しようという方針でやったら 23時台の領地を1つとることができた この日は運営だけでなく指揮もしたのでとても疲れた 

CWE3日目(7/1)

この日は仕事で参加できず詳細はわからないが 23時台の領地の周りに投げ23時台が4つ なぜか21時台も1つ領地をとっていた マジでビビった

CWE4日目(7/2)

領地が5つあるのでその周りに投げまくり 領地戦を増やして5倍戦闘を増やそう という方針に決まった 領地をもっていると基本領地に上陸申請を出せないので17時からではなく 21時以降からの戦闘になった ここで領地を守れなかったり 領地をとれなかったりすると 戦闘を多く起こせないし 5倍戦闘が多くできない(上陸トナメで勝てばいいがそこまでたどり着けない)ので上手い人を集めて本気で領地を取りに行く部隊(ガチ部隊)を新しく作った だが周りは強いクランばかりで攻めても勝てず 防衛しても守りきれず 領地は5つから2つに減ってしまい グローバルマップから撤退した

領地を持っていて周りに攻めると必然的にたくさん上陸をしている日に比べると戦闘数は少なくなる さっきも言った通りガチ部隊が多く戦闘したので他の部隊の不満が溜まっていった 一般兵も毎日戦闘ができるとは限らないという事を伝えてはいたらしいのだが CWを慣れていない人たちなどがその事を理解していないため 「ガチ部隊ばっか戦闘してなんなの?」「何時間も待機してるのに戦闘出れないとかいる意味ないじゃん」などなど・・・  その日の最後の戦闘(領地戦)に出てもらい その日はなんとかなったんだけどね・・・

CWE5日目(7/3)

忘れた

CWE6日目(7/4)

忘れた

CWE7日目(7/5)

お仕事だったのであんまりわかんない

CWE8日目(7/6)

忘れた

CWE9日目(7/7) 七夕

なんか覚えてない(サボリじゃないよ!!!)

CWE10日目(7/8)

領地を21時 23時の領地をとった

CWE11日目(7/9)

お仕事

CWE12日目(7/10)

一昨日取った領地が昨日負けて23時台の1つしかないので マップから撤退して17時からやろうと決まったのだが 副指令以上の人が離脱申請をしておらず 18時から戦闘した 仕事の翌日は眠いので昼寝をしてからCWをするのだが 離脱関係でマップをいじれる人が僕しかいないので寝れず ずっと眠い状態で戦闘した つらみ

いろいろあって23時の領地を1つゲットし 有能な運営の人が24時前に上陸申請を投げていたので 明日はちゃんと17時から戦闘ができる

CWE13日目(7/11)

早い時間の戦闘は負けてしまったが上級で勝ったり 領地を広げたりしてポイントを稼ぐことができた ただポイントの上り方がヤバい・・・

CWE14日目(7/12)最終日

領地は放棄しクラン順位はボンズ係数4倍を得れる範囲で上級をなげポイントを稼ぐという方向でいった 要はクラン順位より車両獲得を優先したって事 まぁダメだったけど 前回もBANがなければだれも取れなかったらしい 






F-Tでの結果

クラン順位 28位  BAN後 26位
車両獲得 0人  でした  BAN後3人

言い訳だけど今回はポイントの増え具合がヤバかった その増えるのについていけるほどの実力がなかったってだけなんだけどね 



ここからは僕個人が思った不満とかイライラとか直したほうがいいと思ったところ

・グローバルマップに張り付ける運営がいない
 今回の補佐の人が次回はメインの運営になってたらいいな

・集団戦の経験が多くない
 変な所で撃ち合ったり 違うポジションに入ったり 喋らなかったり ローダーの撃った弾数を言わなかったり とか・・・ もっと集団戦して経験を積んでほしいな 集団戦の経験が多いのにカスみたいな動きするやついるけどね 知らんけど

・怒らない
 進撃戦やCWで指揮聞かなかったり 余計な事をして負けたりしてもその人を怒らない クランの雰囲気が悪くなるからという理由なのだ 怒って雰囲気が悪くなるだけならよくね?って思うだろう 怒られないと自分がどれだけ悪いことをしたか理解できないだから次も同じ失敗をする(向上心がない)自分で気づけばいいがほとんどの人が気づかない 上手い人が優しく教えても直さない そんなループが続くと上手い人が呆れてクランを抜けていく 初心者を受け入れるクランだから仕方ないみたいなところはある

・運営が会議してたり タク説明とかしてる時に小隊の招待送ってくる
 なんでわざわざクラメン全員に送るんだよ 1回じゃないからな マジでクs(ry

・クランチャットをブログにするな
 大事な書き込みが埋もれるんだよ わからんか? まぁお爺ちゃんだししかたねえか 誰とは言わないけど

・補佐の件
 その日の戦闘がおわった深夜1時に補佐の人が2人いてマップやシートの説明をするので来てといったら 補佐の1人が「今別ゲーしてるので無理です」って言ってきた こっちは17時から指揮して戦闘して明日どこ攻めるかが終わった後の時間を使ってるんだクs(ry

 終わりに
集団戦をちょっとやってみたいならいいクラン でも上手くはなれないクラン CWや進撃戦をやってるエンジョイクラン そんなクラン
まだまだ書きたいことあるけど今回はこれで終わり 色々不満を書いたけど他の人からしたら普通かもしれないからこんなふうに考えている人がいる程度で思ってね

 































 追記

 

 きんちゃんはCWを理解してなかった 結構歴長いはずなんだけどね